スウェーデンハウス生活

都内スウェーデンハウスでの生活・庭づくり・家庭菜園など

ペンキ塗り まずはキシラデコールを購入

本当は新築2年目にやらなければならなかったペンキ塗り。

今年は絶対やろうと、ペンキを先に買った。 

日本エンバイロケミカルズ キシラデコール 4L #107 マホガニ

日本エンバイロケミカルズ キシラデコール 4L #107 マホガニ

 

 あとはスウェーデンハウスからもらった、ビデオを見て、ペンキ道具を使ってやるのみ。3月中にビデオを見て4月のどこかの天気の良い日にちゃっちゃとやってしまおう。

木の家は、暖かみがあって雰囲気もよく気に入っているのだが、メンテナンスをしないとダメになるのも早い。

ただ、スウェーデンハウスでも外装で木を使っているのは、窓枠とベランダくらいなもの。そんなに大変な作業じゃないのだが、ついつい後回しにしてしまう。ので、今年は絶対にやります。