スウェーデンハウス生活

都内スウェーデンハウスでの生活・庭づくり・家庭菜園など

インゲンとナスに実がついた 2014/06/03

今朝の庭チェック状況

インゲン
インゲンに実がついていた。どうも傾いて倒れているなあと見てみると実がついていた。結構大きくなっていたが気が付かなかった。ツルなし種なのでこんな感じで実がなっていくのかな。もう少し大きくなってから収穫してみよう。あさってくらいかな。それにしても実がなるのが早い。

ナス
で、他の野菜の状況はどうかとよーく見てみると、ナスの実が頭を出していた。これも早目にとって、生長を促さねば。土曜日に追肥したので、しばらくは様子見

オカヒジキ
大分うっそうと茂ってきた。そろそろ二回目の間引きが必要と思われる。適正な株間にして、更なる生長をうながそう。

トマト
あちゃこっちゃに実がなってきている。縦横への生長は少し収まってきたように見えるがどうだろう。

バジル
トマトに浸食されているバジルだが、どっこいもろともせずに大きくなっている。強いねバジル。

トウモロコシ
親が自宅で育てた苗が余ったとのことで、もらった苗を畑の片隅に植えてみた。トウモロコシの育て方を調べねば。

畑は過密してきたので、今後作物を増やすとしたらプランターかもう少し開墾するかだなあ。まあ、暑いからプランターかかな。

今日はこんなところで。写真撮り忘れたので文字のみ。